忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPBW【シルバーレイン】に参加してるキャラクターが書き散らし気味に展開中。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日。土蜘蛛の結界に覆われた街。
人気のない通り。あとからあとから湧いてくる蜘蛛。
傷を負ったたくさんの能力者。倒されていく土蜘蛛の軍勢。
力尽きた仲間。逃げた女王。

これだけの大きな戦いは、結界の中にも影響を与えるだろう。
しかし、世界結界に護られた多くの人たちには、エイプリルフールの冗談だと思われるかも知れない。
だけど、怪我をした身体は重いし、テルの涙は・・・痛かった。


Umleitungの溜まり場。
神津やテルとチームを組んで向かった駅の敵勢は強固で、畳み掛けられた攻撃になす術もなく、わたしは重傷を負った。
毒に犯された影響か、身体が鉛を詰めたように重い。
重傷の身で戦場に戻ろうとすると、神津や他の面子に反対された。
それを突破していくほどの余力はなく、こうして大人しく溜まり場のソファに沈んでいる。
思い立ち、ゆるゆると携帯に手を伸ばし、電話をする。
いつものように動けないのは解っていても、何かをしないではいられなかった。
相手も重傷を負っているのは、隣で戦っていたから良く知っている。
でも今誘いに乗ってくれるのは、そいつだけだと思った。
「わかった。行くか」
笑みを含んだ短い返答。軽く打ち合わせて電話を切った。

寝返りを打つのもかったるい。
視界の隅には、うな垂れて元気のないテルが、ぽつん、と座っている。
が、今かけた電話の会話で内容を察したんだろう。
自分も行くと言う。
テルにはなれない戦闘で、しかも重傷を負っている。
自分の身すらまともに動かせないのに、テルのフォローに回ることはできない。
連れて行けないと断ると、珍しくなおも食い下がった。

「・・・・・・目の前でみんなが倒れていくのを、夢に見る」

だから、一人で寝ていたくない、と。
その気持ちは、身に染みて解っている。

「・・・わかった・・・良いよ・・・
 その代わり、カバーはできないから・・・そのつもりで」

空ちゃんは自分のことだけ考えて。と答えたテルの様子に、約束を無視して少し無茶した気になる。
ソファに身を沈めたまま、腕だけを伸ばして手招きをする。
足を引きずりながら寄ってきたテルの手を握って、言い聞かせるように言葉を発する。

「・・・大丈夫・・・わたしは、倒れても消えたりしないって・・・」

笑顔を浮かべる。努めて、いつものように。
でも、テルは悲しそうな表情を浮かべたあと、泣き出した。
いつもの笑顔とは違う表情に少々面食らいつつ、身体を起こしてテルの頭を撫でる。
テルは何か言いたげな表情を浮かべたけれど、嗚咽で声にならない。
ようやく口にした言葉は。

「・・・・・・僕、強く・・・・・・なるから」

か細いけれど、小さいけれど、少しだけはっきり聞こえた決意は、再び流れ出した涙に埋もれていった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消えない悪夢。
耳に届くのは、くぐもって響く戦いの音。 目の前には、一面を埋め尽くす蜘蛛の群れ。 近くにいた仲間たちは、次々に取り囲まれて。 なす術もなく、一人ずつ倒されていく。 空ちゃんは、どこにいるんだろう? 戦いの中ではぐれて、今は姿さえ見えない。 隣にいた彩蟲ちゃんが、辰巳さん、と短く呼ぶ声が聞こえて。 同時に、太腿のあたりに熱い痛みが走って、僕は大きく膝をついた。 何度か立ち上がろうとしたはずだけど、その後のことはよく覚えていない。 暗くなる意識の中で、僕は空ちゃんの名前を必死になって叫...
URL 2007/07/19(Thu)13:41:50
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
翳 彩蟲(b03631)
【かすみ・あやこ】
8月3日生・卒業生

婚約者の力を受け継ぎ覚醒
声楽家を目指していた
高2の2学期から転入
音楽系のある某女子大に進学

Butterfly's Dreams
紅乃 空(b04338)
【こうの・そら】
2月1日生・卒業生

とある研究所で育つ
実験と"仕事"をしてきた
高校から入学
聖杯戦争にて没

Crimson Sky
白馬 旋(b14842)
【おうま・めぐる】
3月27日生・卒業生

死んだ兄の力を受け継ぎ覚醒
楽器職人を目指していた
高校から入学
県内有名私立で経営学を学んでいる

Hydrangea Crown
+Comment+
[06/17 真珠]
[03/08 旋]
[03/02 圭]
[03/01 旋]
[03/01 寅靖]
+Search+
忍者ブログ [PR]