忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPBW【シルバーレイン】に参加してるキャラクターが書き散らし気味に展開中。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6fedaa4e.gif空の部屋。
最低限の広さに最低限の物しかない。
基本的に金属パーツの家具。
乱雑。

リビングにテーブル等はなく、部屋の南西隅にシングルサイズのスチールベッドがどかんと置いてある。
ただしベッドは普段使わず、北東隅で毛布に包まって転寝。
外出時も片付けないでそのまま捨て置いてある。
窓には遮光カーテンが掛けられている(夜は絶対に開けない)が、重症時などはベッドの上で日光を浴びる為だけに開ける事がある。

北西隅に適当に服をかけて置く為のハンガーラックと、アンダーウェアを入れる箱。

南東のガス台の横に小さい冷蔵庫があるが、中身はゼリー飲料とミネラルウォーター。
調理台の上でテルが置いていった誕生日プレゼントの弁当箱が埃を被っている。
調理は一切しない。

イメージは烏PVの烏女史の部屋。
PR
b9073a93.gif清書せず投下。
2人暮らし用の高級マンションのつもり。
身長の高かった婚約者の為、全体的に大きめ、広め。
基本的に木調の家具で、カーテン等はシンプルだけどちょっと可愛い感じのもの。
ただし2人暮らしをする前に婚約者が他界し、現在1人暮らしの為物は少ない。

婚約者も音楽を嗜んでおり、2人で演奏できるよう広めの防音室。
中にはグランドピアノはじめ、道具一式が置いてある。
1人暮らし中の現在はここに机を置いて、勉強部屋も兼ねている。

寝室にはダブルからキングサイズのベッドと、クローゼット。

LDには大きめTVと、オーディオセット。
2人がけソファが配置され、ゆっくりDVD等を鑑賞できるようにしてある。

客間は一応客人用の寝具一式が置いてある。
現在は物置状態でほぼ使われていないが、掃除だけはしてある。
はじめてつけた称号「ハイドランジアクラウン」について。

今は「紫陽花王」になってるが、テスト終わったら戻す予定。
8月の頭に称号を『待ちすぎた花嫁』から『琴瑟の慈母』へ変更致しました。
詳細は追記で。
5月末に称号変更。
今度は「暁闇に踊る傀儡」だよー。
設定に関しては追記。

2月の末に15レベルに上がって、ようやく称号を名乗れるようになりましたっ。

「暁闇のフランベルク」

一生懸命考えてこれって言うのが、背後のネーミングセンスのなさをあらわしてるねっ(良い笑顔

ちなみに暁闇(あかつきやみ//称号では"ぎょうあん")の意味は"月のない明け方"
フランベルクは、フランベルジュの片手剣を指す言葉みたいだよ。
(フランベルジュは両手剣を指しているらしい)

以下は設定裏話。

翳について

オリキャラさんとその作者さんに39の質問。
作者さんのヘルプやつっこみ、キャラクターさんの反論、なんでもありです。

キャラクターさん文字色 作者さん文字色

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
翳 彩蟲(b03631)
【かすみ・あやこ】
8月3日生・卒業生

婚約者の力を受け継ぎ覚醒
声楽家を目指していた
高2の2学期から転入
音楽系のある某女子大に進学

Butterfly's Dreams
紅乃 空(b04338)
【こうの・そら】
2月1日生・卒業生

とある研究所で育つ
実験と"仕事"をしてきた
高校から入学
聖杯戦争にて没

Crimson Sky
白馬 旋(b14842)
【おうま・めぐる】
3月27日生・卒業生

死んだ兄の力を受け継ぎ覚醒
楽器職人を目指していた
高校から入学
県内有名私立で経営学を学んでいる

Hydrangea Crown
+Comment+
[06/17 真珠]
[03/08 旋]
[03/02 圭]
[03/01 旋]
[03/01 寅靖]
+Trackback+
+Search+
忍者ブログ [PR]