忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPBW【シルバーレイン】に参加してるキャラクターが書き散らし気味に展開中。
[56]  [58]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の頭に称号を『待ちすぎた花嫁』から『琴瑟の慈母』へ変更致しました。
詳細は追記で。

元の称号『待ちすぎた花嫁』は、某曲のモチーフとして歌い手さんがインタビューで答えていたものをいただきました。
もともとその曲をイメージソングとして考えていたところだったので、ちょうど良かった訳です。

死んだ婚約者を思い続けて、再び出会えることを待ち続ける、花嫁。
願いは叶わず、待ちすぎている。という辺りに渕埼さんと出会い、変わって行ったここ数ヶ月。
詳細は先日までの散文によりますが、彼と落ち着くことになり、婚約者の白燐蟲が翳の元を去りました。
もともと持っているフリッカースペードの能力はそのままで、替わりにヘリオンを取得し、同時に称号も『琴瑟の慈母』へ変更しました。

琴瑟
・琴(こと)と瑟(おおごと)
・琴瑟相和す~琴と瑟とを弾じてその音がよくあう
          転じて、夫婦間の相和して睦まじいたとえ
慈母
・いつくしみ深い母
・母親を親愛していう称

琴瑟は、翳のフリッカーの能力から、音楽→楽器→琴という連想の辺りから引いた言葉です。
未だ夫婦ではありませんが、渕埼さんと仲良くしてて欲しいなと言う背後の願いもこめて。
慈母に関しては、花嫁衣裳のマリアヴェールから取っています。
マリアといえば聖母ですが、翳には少し似合わないと感じたので似た言葉で慈母を選んでいます。


立場が変わりイメージが明るい方向へシフトした為に、イメージソングをまた一から選びなおさなければならないのが目下の悩み。
手持ちの中からでは中々見つからない・・・。暗い曲なら沢山あるのになー(苦笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
翳 彩蟲(b03631)
【かすみ・あやこ】
8月3日生・卒業生

婚約者の力を受け継ぎ覚醒
声楽家を目指していた
高2の2学期から転入
音楽系のある某女子大に進学

Butterfly's Dreams
紅乃 空(b04338)
【こうの・そら】
2月1日生・卒業生

とある研究所で育つ
実験と"仕事"をしてきた
高校から入学
聖杯戦争にて没

Crimson Sky
白馬 旋(b14842)
【おうま・めぐる】
3月27日生・卒業生

死んだ兄の力を受け継ぎ覚醒
楽器職人を目指していた
高校から入学
県内有名私立で経営学を学んでいる

Hydrangea Crown
+Comment+
[06/17 真珠]
[03/08 旋]
[03/02 圭]
[03/01 旋]
[03/01 寅靖]
+Trackback+
+Search+
忍者ブログ [PR]