忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPBW【シルバーレイン】に参加してるキャラクターが書き散らし気味に展開中。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の日。
ぬける様な青い空。焼けたアスファルトの匂い。
指輪の感触。はにかんだ笑顔。
忘れることのできない記憶---。

1年前の誕生日。
その日は本当に天気が良くて、熱く強い日差しに閉口しながらも、幸せだった。
朝一番に兼ねてから約束していた婚約指輪を受け取りに行き、ドレスの採寸をし、誕生日だからと用意してくれたディナーを楽しんで、少し遅い帰宅の途についた。
少し遠回りをして海と星を眺めながら、2人の時を楽しんだ。
それが最後になるとも知らずに・・・。

あの時の私に見えたのは、獣のように光る車のライトと横を走り抜けた律の背中。
何が起きたのか判らなかった。
次の瞬間には既に車は走り去り、地面には律が倒れ、周囲には黒いシミが広がり始めていた。
混乱する思考がやっとの事で白馬の家に連絡をし、動かない律と共に救急車に乗った。
病院に着くと律と離され、静かな待合室で事情を聴かれた。
覚えてることは何もなくて、ただ冷静になるためだけに時間が過ぎていった。

漸く病室に戻れた時、白いベッドには静かに横たわる律が居た。
お義母さまは泣いていらして、お義父さまはそれを気遣うように横に座って。
旋さんは少し離れた所で、壁に背を預けて立っていた。

「・・・律は・・・」

お義父さまは私の方を見ると、力なく首を振った。
既に心積もりはできていた。
事情を訊きに来た方の話し方で、判っていたから・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
翳 彩蟲(b03631)
【かすみ・あやこ】
8月3日生・卒業生

婚約者の力を受け継ぎ覚醒
声楽家を目指していた
高2の2学期から転入
音楽系のある某女子大に進学

Butterfly's Dreams
紅乃 空(b04338)
【こうの・そら】
2月1日生・卒業生

とある研究所で育つ
実験と"仕事"をしてきた
高校から入学
聖杯戦争にて没

Crimson Sky
白馬 旋(b14842)
【おうま・めぐる】
3月27日生・卒業生

死んだ兄の力を受け継ぎ覚醒
楽器職人を目指していた
高校から入学
県内有名私立で経営学を学んでいる

Hydrangea Crown
+Comment+
[06/17 真珠]
[03/08 旋]
[03/02 圭]
[03/01 旋]
[03/01 寅靖]
+Trackback+
+Search+
忍者ブログ [PR]