忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPBW【シルバーレイン】に参加してるキャラクターが書き散らし気味に展開中。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近何かがおかしくて。
何かがずれてるんだけど、何がずれてるのか判らない。
やればやるほどずれていく。
考えれば考えるほどドツボに嵌ってるのが、自分でも解る。
あの日ゴーストタウンに行ったのも、じっとしていられなかったから。
じっとしていては、また思考の沼に嵌ってしまうコトだけははっきりしていた。

ゴーストを潰して行く。
焔を纏わせたハンマーでただ叩く、たたく、タタク・・・。
寄り道はしない。
ただまっすぐに、行き止まりまで。
余計なことは考えない。
最短のルートは身体が知っている。
目の前のゴーストがなんであろうが、関係ない。
ただ潰すだけ・・・。

だから振り下ろしたハンマーを弾かれたのに気づくのが一瞬遅れた。
見上げたゴーストの腕がやけにゆっくり落ちてくるのをただ見てた。
けれど腕は振り下ろされる前に止まり、ゴーストの姿が掻き消える。
静かになった空間に足音と、声が聞こえる。
音に目を向けると、誰かが走りよってくる。
間を置いてそれがテルだと気づいて、いつもどおりの笑顔を向ける。

「さんきゅ・・・どうした?」
「どうしたって・・・その、怪我とか、ない?」

気遣わしげな言葉に大したことはないと答え、手のひらの擦り傷をぺろりと舐める。
テルはそれを叱って他に怪我がないことを確かめると、帰るよと手を差し出す。
そんなに心配される覚えはなくて、手をとらずに先を歩く。

 

GTを出ても話すことなんか何もなくて。
でも、テルは何か言いたげで。
仕方がないから、通りがかった公園のベンチに座る。
隣に座ったテルは言葉が見つからないような風に黙り込んでいる。

「・・・どうしたのさ?」
「ここのところ、ちょっと元気なかったから・・・心配で」

・・・何かチクチクする。
でもそれがなんなのか全然解らなくて、結局そんなことはないと笑顔を向ける。
テルはそんなわたしの顔をじっとみて、笑ってないように見えると言った。
そんなはずはない。わたしの顔は笑っているはず・・・。
思わず片手で顔を触って確かめる。

「・・・ねえ、空ちゃん。
 笑えない時は、無理に笑おうとしなくてもいいんだよ?」

わたしは無理に笑っているのだろうか。
いや、そんなことはないはずだ。
楽しい時は確かに楽しくて笑ってたはずだし、普段だって・・・。

普段・・・?
わたしはなぜいつも笑っているのだろう・・・。

考え込むわたしに、テルは言葉を続ける。

「・・・僕は、そばにいるから」

そう微笑む顔を見てたら、考え込んでることが馬鹿みたいに思えてきて。
頷いた後立ち上がって、テルに向けた笑顔を作る。
いつもどおりの顔をしたテルが差し出した手をとって、わたしたちは並んで帰った。

わたしが笑顔で居る理由なんて、きっと些末なことだ。
テルの言葉に胸の奥がざわついても、気にすることはない。
そう、考える必要はない。今は・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
笑えなくても、僕たちは行く。〔前編〕
こないだから、空ちゃんの様子がおかしい。 皆と一緒に騒いでいたと思ったら、いつの間にか一人で窓の外を眺めていたり。 僕が話しかけてもすぐに気付かないで、ぼんやり考え込んでいたり。 そして、振り向いた時には決まって、笑った顔をする。 心配しないで、わたしは大丈夫だから。――そう、言うように。 でも、目は、決して僕を見てはいなかった。 こんなことが、最近ずっと続いていて。僕は、ただ心配だけしていて。 だから、この日。バトルカーニバルの試合が終わった後に、空ちゃんを見つけて。 周りに目...
URL 2007/07/19(Thu)13:56:30
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
翳 彩蟲(b03631)
【かすみ・あやこ】
8月3日生・卒業生

婚約者の力を受け継ぎ覚醒
声楽家を目指していた
高2の2学期から転入
音楽系のある某女子大に進学

Butterfly's Dreams
紅乃 空(b04338)
【こうの・そら】
2月1日生・卒業生

とある研究所で育つ
実験と"仕事"をしてきた
高校から入学
聖杯戦争にて没

Crimson Sky
白馬 旋(b14842)
【おうま・めぐる】
3月27日生・卒業生

死んだ兄の力を受け継ぎ覚醒
楽器職人を目指していた
高校から入学
県内有名私立で経営学を学んでいる

Hydrangea Crown
+Comment+
[06/17 真珠]
[03/08 旋]
[03/02 圭]
[03/01 旋]
[03/01 寅靖]
+Search+
忍者ブログ [PR]