忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPBW【シルバーレイン】に参加してるキャラクターが書き散らし気味に展開中。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旋さんに誘われて訪れたゴーストタウン。
祭り気分が抜けないまま気軽な気持ちで踏み入れた先で、確かに私は彼を傷つけたのだろう。

私はその居心地の良さに、気を弛め過ぎていたのかも知れない・・・。


夜。
生まれたばかりの月は細く、空に爪を立てている。
旋さんに楽器製作の材料集めに付き合って欲しいと言われたのは先日のこと。
学校の休みを利用して訪れたゴーストタウンは、今まで来た事のない所だった。
材料集めには今までも何度か付き合ったことがあったし、今回は渕埼さんが同行すると聴いていた。
今思えば、心に隙が出来ていたのだと思う。
だから、床が崩れそうになっているなんて、これっぽっちも考えなかった。

先に行ってしまった旋さんを追いかけるように、2人で奥へ向かう。
一息ついたその時、足元のコンクリートが音を立てて崩れ、私は垂直に落ちていく。
渕埼さんは私の伸ばした腕を掴み庇う様に引き寄せたが、私たちはそのまま階下の床に叩きつけられた。
大丈夫だと言う彼の右腕に大きな傷は見当たらず、私は少し安心する。
直後、ゴースト達の声が聞こえ、私たちは囲まれている事に気付いた。
辺りに上の階に戻れるものは見つからず、ゴーストを突破するしか道は無い。
渕埼さんはゴーストに向かって駆けて行き、私は群れ全体を弱らせる為歌った。
数体はすぐに倒され、彼が次の妖獣に向かった時、動きが一瞬止まる。
その隙を突かれた一撃で床に叩きつけられるものの、立ち上がり再び向かっていく。

夜の闇。走り行く背中。------赤く光る、目。

突然、私は思い出す。
あの時も律は私を置いて、闇の中光る目に向かって走って行った。
伸ばす腕は届かず・・・そして、律はそのまま帰ってこなかった。
嫌な予感に頭を振り、歌に意識を向けようとするが、渕埼さんの周囲に現れた赤い霧に声を詰まらせる。

「――歌を止めるなッ!!」

声を荒げた彼は、再びゴーストに向かっていく。
蓄積したダメージの所為か、段々と動きが力任せになっていくのが判る。

(もう良い・・・もう、止めて・・・っ)

チラつく風景を必死に振り払って歌い続ける私の前で、渕埼さんが雷に打たれる。
抵抗する間もなく、ゴーストの爪がガラ空きになった背中を斬り裂く。

嫌な予感は、的中したのだ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【血】-月齢2 繊月-〔前編〕
学園祭が終わった翌日、“ゴーストタウン”に俺たち二人を誘ったのは白馬だった。 目的は例によって楽器の素材集めらしいが、それならば、わざわざ翳まで呼ぶ必要は無いように思える。 まして、白馬本人は「二人でゆっくり来い」と言ったきり、一人で先に進んでしまっていた。 人手が要るにしては、どうにも理解に苦しむ。 「この辺りは、もう安全でしょうか……」 何体目かのゴーストを倒した後、周囲の様子を窺いつつ翳が言う。 今回はいつも狩場としている廃ホテル...
URL 2007/07/19(Thu)13:58:09
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
翳 彩蟲(b03631)
【かすみ・あやこ】
8月3日生・卒業生

婚約者の力を受け継ぎ覚醒
声楽家を目指していた
高2の2学期から転入
音楽系のある某女子大に進学

Butterfly's Dreams
紅乃 空(b04338)
【こうの・そら】
2月1日生・卒業生

とある研究所で育つ
実験と"仕事"をしてきた
高校から入学
聖杯戦争にて没

Crimson Sky
白馬 旋(b14842)
【おうま・めぐる】
3月27日生・卒業生

死んだ兄の力を受け継ぎ覚醒
楽器職人を目指していた
高校から入学
県内有名私立で経営学を学んでいる

Hydrangea Crown
+Comment+
[06/17 真珠]
[03/08 旋]
[03/02 圭]
[03/01 旋]
[03/01 寅靖]
+Search+
忍者ブログ [PR]