忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPBW【シルバーレイン】に参加してるキャラクターが書き散らし気味に展開中。
[71]  [68]  [67]  [66]  [65]  [69]  [64]  [63]  [59]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あのね空ちゃん・・・」

神妙な言い方をするテルを、わたしは眺めるしか出来なかった。


誕生日に渡されたものとは違う箱に詰められた弁当を、いつもどおり口に運びながらテルを見やる。

「いつか、立派な料理人になって、聖雪ちゃんみたいにお店を作るんだ」

少し遅れて理解が来る。
テルは卒業後の話をしているんだろう、と。

「その時は・・・」

テルの言葉はそこで止まり、部屋の中が静かになる。
学園と言う組織から卒業なんて、考えてなかった。
わたしからこの能力を取り去ったら何も残らない。
日向には馴染めない役立たずが、一人出来上がるだけだ。
テルがどんな気持ちで卒業を選んだのか、わたしには全然わからないし、テルなりの考えがあってのことだろうと考えられても、きっと本当の意味で理解は出来ていない。

「・・・武器より包丁の方が似合ってんじゃない?」

思い浮かんだ言葉をそのまま口に出して、残りのおかずを飲み込む。

「うん・・・そうだね
 ありがとう」

何かを堪えてるような表情で笑う。
わたしはこの先も、その何かを知ることはないだろう。
これが最後の気がして食べ終わったものを綺麗にまとめて渡す。

「ごちそうさま」

おそまつさまといつもどおりに言うテルの手が、少し震えているように見えたのは気の所為か。

わたしにとってテルは日向そのもので、直視することは出来なかった。
それはきっと、今も、この先も変わらない。
わたしたちの間には決定的な溝がある。

「ありがとう――大好きだよ、空ちゃん」

そう言って部屋を出て行ったテルを背中で見送る。
台所には誕生日プレゼントの弁当箱がぽつんと取り残されていた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
翳 彩蟲(b03631)
【かすみ・あやこ】
8月3日生・卒業生

婚約者の力を受け継ぎ覚醒
声楽家を目指していた
高2の2学期から転入
音楽系のある某女子大に進学

Butterfly's Dreams
紅乃 空(b04338)
【こうの・そら】
2月1日生・卒業生

とある研究所で育つ
実験と"仕事"をしてきた
高校から入学
聖杯戦争にて没

Crimson Sky
白馬 旋(b14842)
【おうま・めぐる】
3月27日生・卒業生

死んだ兄の力を受け継ぎ覚醒
楽器職人を目指していた
高校から入学
県内有名私立で経営学を学んでいる

Hydrangea Crown
+Comment+
[06/17 真珠]
[03/08 旋]
[03/02 圭]
[03/01 旋]
[03/01 寅靖]
+Trackback+
+Search+
忍者ブログ [PR]